仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

絶賛開催中!名作全11作品をライブのように楽しむ『爆音映画祭』

こんにちは。

あんにんです。

 

明日から3連休ですね。

東京では雪の予報なので、あまり遠出をしない方も多いでしょうか?

せっかくの連休なので、天候に左右されずお出かけのしやすいイベントをご紹介します。 

 

まるでライブ会場!本格音響で映画の世界を体感しよう

f:id:ms-diamonds-sea:20190208142541j:plain

爆音映画祭は、映画用で使われる音響設備を音楽ライブ用のセットにフルで置き換え、大迫力の上映をする試みです。まるで映画の世界の中に引き込まれるような、立体的な音が、映画の持ち味を最大限に引き立てます!

youtu.be 

イベント詳細

f:id:ms-diamonds-sea:20190208141407j:plain

出典:https://www.unitedcinemas.jp/campaign/bakuon_odaiba_vol5/

 

上映ラインナップ

今回の爆音映画祭の上映作品は、ミュージカルや音楽の魅力が詰まった映画が勢揃い!

ここ数年で大ヒットしたヒュー・ジャックマン主演の「グレイテスト・ショーマン」やアカデミー賞を多部門で受賞した「ラ・ラ・ランド」などのミュージカル映画を筆頭に、ファン投票から選ばれた、クリスティーナ・アギレラ主演の「バーレスク」など、爆音にふさわしいものばかりです。

  1. ファーストマン
  2. バーレスク
  3. ヴェノム
  4. ビリオネア・ボーイズ・クラブ
  5. ボヘミアン・ラプソディ
  6. グレイテスト・ショーマン
  7. キングスマン
  8. ベイビー・ドライバー
  9. セッション
  10. ラ・ラ・ランド
  11. (シークレット爆音上映)

 

そしてなんと、昨年から爆発的な人気のボヘミアン・ラプソディーも上映されます。

個人的には、これがイチオシ!(笑)

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

この映画の魅力は、何と言ってもQueen(クイーン)の音楽を完全再現しているところなので、よりリアルに体感するにはこの爆音映画祭はうってつけです!

まだ観ていない方も、すでに観ている方も、違った楽しみ方ができるのではないでしょうか?

 

他にも名作が勢揃いなので、1日中いても飽きることがなさそうですね!

観たい映画のスケジュールをチェックして、チケットはお早めの入手が安心です。

 

最終日の特別企画!話題の映画で”絶叫”しよう!

最終日のラスト2開演では「爆音絶叫上映」の開催が決定しているので、普段と違った楽しみ方をしてみたい方におすすめです。

爆音絶叫上映は、観客参加型の上映スタイルで、仮装や楽器(タンバリン・鈴など)、サイリウムの使用もOKのまさにライブのようなイベントです。しずかに鑑賞するのが映画の一般マナーかもしれませんが、この上映に限っては一緒に歌ったり踊ったり、映画の世界にどっぷり浸ることが叶います。

 

たまには思いっきり開放的に、音楽に乗って叫んでみたら新境地が開拓できてしまうかも?!

 

そして今週末といえば、以前にもご紹介した東京タワーで開催の台湾祭も開催されますので、ぜひとも有意義な時間をお過ごしください。

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

  

お題「行きたい場所」