仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

【クレイド】真っ白な泥の入浴剤!バスタイムがリゾートエステに

こんばんは。

あんにんです。

 

ようやく日中は温かくなてきましたが、夜はまだまだ寒いですね。

油断すると体が冷えてしまうので、まだまだ気を抜けません!

 

今年は変化の年宣言をしましたが、日常生活の中で変えたことのひとつが『バスタイム』です!

毎日欠かさない習慣だからこそ、大事にしたい時間。

今日は私のバスタイムに欠かせないアイテムをしょうかいします。

 

バスタイムが楽しみに!極上空間をつくる入浴剤

毎日の楽しみは、家に帰ってからのバスタイム

なぜだか大人になってから、しずかちゃん(ドラえもん)の気持ちがわかるようになりました。

 

仕事に追われていた頃は、1分1秒でも時間が惜しくて、お風呂も速攻で済ませるためにシャワーのみの生活でした。

今思ええば、時間の使い方が本当にヘタだったなと感じます。

 

最近、時間の使い方を意識するようになってから、1日のスケジュールにメリハリができて、それぞれの時間を楽しめるようになってきました。

おかげさまで、余計なものに凝り始めて困っていますが(笑)

 

今トライアル中なのが、バスタイムの質を向上させるための「入浴剤」探しです。

1日フルで頑張ったあとに、熱いお風呂に入浴剤をいれて「ふあ〜〜〜っ!」と叫ぶ瞬間が至福の時です。

いろいろ試してきた中で、いま一番お気に入りの入浴剤を紹介します!

 

気分はビーチリゾートのエステタイム!真っ白な上質な泥の秘密『 CLAYD(クレイド)』

f:id:ms-diamonds-sea:20190221213900j:plain

出典:CLAYD

クレイドのルーツは、アメリカ西海岸の砂漠地帯で、火山灰が数万年かけて化学変化した天然ミネラルたっぷりの入浴剤です。

このクレイの特徴は、驚きの吸引力です!

超きめ細やかなクレイパウダーが、カラダの汚れを吸着してくれるんだとか。

 

実際のクレイパウダーは、さらさらでもありしっとりとした質感もあり、クレイ初心者にも”いいもの”だということがわかります!

お風呂に入れると、乳白色に早変わりし、まるでリゾートのスパにいるような感覚になります。

 

目を閉じればパラオ気分!毎日全身泥パックが叶う入浴剤

パラオにある『ミルキーウェイ』をご存知ですか?

大人気のダイビングスポットで、海底に積もった石灰の白い泥がお肌に良いと、若い女性にが体に塗りたくっているといいます!

天然の泥パックをからだ中にできるなんて贅沢ですよね!

f:id:ms-diamonds-sea:20190221215122j:plain

出典:https://www.ana.co.jp/travelandlife/feature/original/vol54/ 

個人的には、クレイドも全身泥パック感覚で使える入浴剤だと思ってます!

もうお湯の中にとろけ出そうなほど、首までどっぷりお湯に浸かるのですが、

泥のおかげかとろみがあるように感じて、もう湯船から出られません。

 

お湯がぬるくなるまでしっかり浸かれば、お風呂から出たあとでもしっかり体があったたまっています。

※実際には、パラオの泥パックとはなんの関係もないです!あくまでもイメージです。

 

目を閉じれば、気持ちはリゾートエステ!!!

お風呂でビーチ感覚を楽しめるクレイドが、今のところお気に入りNo.1です!

リゾートトリップ感を満喫しながら、

今日も湯船にどっぷり浸かって至極のリフレッシュタイムを過ごします。