仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

ポップコーンの緩衝材!?あぜち食品のユーモア溢れるサービスが話題

こんばんは。

あんにんです。

 

少し前に、気になるニュースを見つけました。

 

高知県にある、おつまみやポップコーンの製造販売を手がける「あぜち食品」さんが、粋なサービスをしているそうです。 

azechifoods.com


 

こちらが「食べられる緩衝材」として話題になっている「ポップコーン」です。

f:id:ms-diamonds-sea:20190120001241j:plain

出典:緩衝材専用のポップコーンを作ってみました(笑) | オリジナルポップコーン.com

 

あぜち食品さんは、2006年からおつまみやお菓子のネット販売をしていて、購入してくれた方へ自社商品を知ってもらいたいという想いから、商品と一緒にポップコーンを入れて送っていたそうです。

その際、ポップコーンの形や軽さなどが、空気しか入っていない緩衝材に似ているということから、あえて

「緩衝材としてポップコーンを入れています」

というメッセージを添えて届けるようになったのだとか。

 

『サービスです!!』とアピールしないところが、贈る相手への思いやりも感じとれて素敵ですよね。

このアイデアが瞬く間に話題となり、ネット上でも喜びの声が上がっているそうです。

ただ捨ててしまうだけの緩衝材よりは、自社製品を知ってもらうきっかけになる上に、こういう心遣いが嬉しくなります。

 

あぜち食品さんでは、オリジナルポップコーンの製造を行なっており、バラエティ豊かなフレーバーに加え、パッケージシールのカスタマイズもできるようです。

www.original-popcorn.com

 

「食べられる緩衝材」も、注文することができるようです!

ちょっとした贈りものと一緒に、サプライズをプラスしてみるのもいいかもしれません。

遊び心を忘れずに、届けた人を笑顔にさせる粋なアイデアって素敵ですよね。

 

どんな仕事をするときも、相手をいかに喜ばせることができるかを考えていけたらいいなと感じたニュースでした。