仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

『パン好きの牛乳』と遭遇!気になるパンとの相性を検証しました!

こんにちは。

あんにんです。

 

今朝出かけた際に、うれしい出会いがありました!

たまたま通りかかったパン屋さんで『パン好きの牛乳』が販売されているのを発見!!

ms-diamonds-sea.hatenablog.com

食後だったにも関わらず、好奇心が勝り、ついついパンと一緒に買ってきてしまいました。(笑)

ですが、「パン好きの牛乳」と言われたからには、試さないわけにはいきません!

今日は話題の牛乳の実食レポートです。 

 

話題の『パン好きの牛乳』は本当にパンに合うの?

f:id:ms-diamonds-sea:20190216145853j:image

今、パン愛好家の間で『パン好きの牛乳』の人気が急上昇中です。

実際の牛乳のお味やパンとの相性などなど、気になることが盛りだくさん!

 

今日はそんな話題の牛乳とパンのマッチングを検証してみます!

 

ここで発見!都内で買える場所

この牛乳は店舗限定販売のため、まだまだ出店数としてはそこまで多くありません。

2019年2月の時点で、都内でも23店舗に限られています。

 

<都内の取扱店舗>

 

今日、私が発見した場所は、都営浅草線・新橋駅の改札横にある神戸屋(KOBEYA)』の新橋店です。 

www.breads-studio.com

レジのすぐ脇に、さぁどうぞ!と言わんばかりに『パン好きの牛乳』専用の冷蔵庫が置かれていました。

500mLパックの牛乳が270円(税込)なので、なかなかのお値段ですが、キャッチーなネーミングも手伝ってつい買いたくなってしまいますよね。

f:id:ms-diamonds-sea:20190216155533j:image

家の近くや通勤途中に取扱店があれば、ぜひぜひチェックしてみてください!  

 

実際のお味は?

f:id:ms-diamonds-sea:20190216150140j:image

やっぱり気になるのはそのお味ですよね!

実際に飲んで検証してみました。

 

牛乳単体で飲むのは、中学校の給食以来です!(衝撃!!)

 

実は、私は牛乳が得意ではないので、日常生活で牛乳単体で飲むことがほぼありませんでした。

独特のにおいや後味が気になって、食事と一緒にとることを好んではいなかったのですが、まず『パン好きの牛乳』は香りが違いました。

どんな香りかと言うよりも、ほぼにおいがないと言っていいかもしれません。

 

そして、飲み口はすごくなめらかで飲みやすいのに、後味もすっきりとして残りません。

「牛乳ってこんなに飲みやすかったっけ?!」と、これは結構衝撃的でした!

 

まろやかでコクのある牛乳らしさは残しつつ、ここまで飲みやすく進化しているとは…。

これなら、食事として合わせるのもアリだと思います!

 

相性ぴったりのパンはどれ?

ということで、次はパンとのマッチングです!

 

あんぱん

なぜだか「牛乳といえばあんぱん!」という昔からのイメージが今でもあるので、1つ目は迷わずあんぱんをセレクト。

皮がつやつやとしていて本当においしそう!

f:id:ms-diamonds-sea:20190216145917j:image

実際に牛乳と合わせてみると、まろやかなコクがあんの甘みを引き立てくれるので、おいしさが際立ちます。

その反面、後味がすっきりとしているので、甘みがくどくならず永遠に食べられそうな気がします!(笑)

あんぱんとは抜群のコンビネーションなので、これはもう殿堂入り確定です!

 

ベーコンエピ

そして2つ目は、個人的に大好きなベーコンエピ

あんぱんとは対照的に、塩気があってハード系のパンですが、相性はどうでしょうか?

f:id:ms-diamonds-sea:20190216145921j:image

サクサクもちもちの生地は食べ応えがあって、お供の飲み物がすすみます!

ベーコンの塩気と牛乳のなめらかなコクが絶妙にマッチして、どちらもおいしさが増していく感じがします。

 

惣菜パンでも、すっきりとした味わいのと味がぶつかり合うことはないので、どんなパンとでも相性がよさそうです!

 

『パン好き牛乳』は伊達じゃない!

パン愛好家の間で話題の『パン好き牛乳』は、その名の通りパンとの相性バッチリの絶品でした!

パンのお供は断然コーヒー派だったのですが、これからは牛乳も定番になっていく予感がします。

私のように、牛乳が得意ではなかったという方でもおいしく飲めるので、ぜひ一度試していただきたいです!