仕事とキャリアと私。

都内で働くOLです。日々仕事に燃えて、成長のために読書をしたり、キャリアアップのため研修を受講したりと奮闘中!自分にとって最適なワークライフバランスを模索しながら、光差す未来が訪れるような情報発信をしていきます。

働く女性必見!オフィスで使えるお仕事サポートグッズ

こんばんは。

あんにんです。

 

ようやく秋めいてきましたね。

これから徐々に寒くなっていく予感がします。

 

本日は、仕事を頑張る女性向けに、オフィスワークで役立つグッズ3選をご紹介いたします。

 

座り仕事での体の負担を軽減・骨盤サポートチェア

長いデスクワークが続くと、足腰に負担がかかったり、無意識に姿勢が悪くなったりしてしまいますよね。

そんなお悩みをお待ちの方にオススメなのがこちら!

www.mtg.gr.jp

体の構造や機能に特化した専門医療であるカイロプラクティックの視点を取り入れて、腰まわり・ヒップ・太もも周辺をサポートしてくれる構造になっています。

長時間の座り仕事も、これひとつで無理せず姿勢キープ。

 

女性の健康維持と快適な仕事時間を過ごすには、まず姿勢から見直してみてはいかがでしょう。

カラーバリエーションも豊富なので、おしゃれなオフィスレディにオススメです。

 

働きものの手指のケア・ ハンドクリーム

パソコンのタイピングや書類整理などで、手や指先の油分が失われてしまっていることはありませんか?

手の乾燥は冬の時期にかかわらず、年中こまめにお手入れしてあげたいですよね。

そんなときオススメなのがこちら!

 

パックスお肌しあわせ ハンドクリーム 50g

https://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B002W5KKHY/zaitakukiller-22/ref=as_li_ss_tl?ie=UTF8&linkCode=sl1&tag=zaitakukiller-22&linkId=a3db933b9120abf028d84c42d7d7a097

 

ハンドクリームはたくさんの商品が販売されていますが、オフィスで使うのであればベタつきがきになるもの。

このハンドクリームは、保湿力は高いですがベタつきがなく、パソコン仕事中の手指のケアに最適です。

 

持ち運び可能!足の負担軽減に・折りたたみシューズ

毎日高いヒールで颯爽と歩く女性には、足の疲労もかなりのもの。

シーンに応じて履き替えたいけど、持ち運びも大変、、、と頭を抱えていませんか?

そんな方にオススメなのがこちら。

www.butterflytwists.jp

イギリス・ロンドン発のポケッタブルシューズです。

コンパクトに折りたたむことができて、いつものバッグにすっきり収納が可能です。

オフィス内での移動時や外出先での急な雨の時など、さっと取り出して様々なシーンで大活躍すること間違いなしです。

 

まとめ

日々仕事を頑張っていると、知らず知らずのうちに体への負担が溜まってしまうことも。

ちょっとしたアイテムを取り入れることで、快適なワークタイムを過ごしてみませんか?